Lifestyle Web Shop SHINANOYA

SHINANOYA lifestyle Web Shop | 横浜 信濃屋

今月の白井流着こなしアドバイス


 


 


 


 

蝶ネクタイ

 今月は、蝶ネクタイについてお話しをしたいと思います。これから10月頃まで「クールビズ」になる為、世間一般の方々はネクタイをする機会が減りますが、たまには蝶ネクタイでタイドアップするのは如何でしょうか。

 結びの蝶ネクタイは難しくて面倒だとおっしゃる方が多いのですが、慣れだけのことです。 また鏡を見ることで手の動きが逆になり、更に難しく思ってしまいます。 基本的には蝶結びをするだけなので、手順を憶えれば鏡を見ずに結ぶことが出来るようになり、最後の整える時に鏡を使ってみて下さい。

 今は一般的に仕上っている蝶ネクタイを使う方が多く、見た目に綺麗すぎてお洒落さが無いように感じられます。 やはり自分で結んで多少ずれている位が良いのではないでしょうか。 リネンのスーツなどに蝶ネクタイをして、一味違う演出を楽しんで頂けたらと思います。

 簡単な結びの手順を絵にしましたので、是非トライをして下さい。

蝶ネクタイの結び方

 
  バックナンバー>>
うんちく ライフスタイル ショッピングカート 信濃屋へのご要望・お問合せ ライフスタイルショップ 信濃屋 ご利用ガイド 信濃屋について