Lifestyle Web Shop SHINANOYA

SHINANOYA lifestyle Web Shop | 横浜 信濃屋

今月の白井流着こなしアドバイス

着こなしアドバイス/靴
6Button Flannel Blazer (2007年ISAIA)

ネイビーブレザー

 信濃屋では、ネイビーブレザーが制服替わりの様なもので、今でも紳士のスタッフが最初に持つ一着です。 何故なら、コーディネイトの基本を学ぶには最適で、年齢にも関係なく着ることが出来るからです。 もともと軍服からの変遷もあり、ドレスにも対応出来る服として必ずワードローブにはあって欲しい服だと思います。

 私自身、良く着る服の一つでもあり、フランネル素材のシングルにはエンブレムを付けています。 また今回のカシミア素材には、タートルセーターを合せることで品の良いカジュアルも楽しめます。 パンツは濃淡に係わらずグレイフランネルが基本ですが、千鳥格子やタータンチェックの組合せも素敵です。

 また最近の傾向を見ていると気候の変化が影響しているのでしょうか、ベストを組み合せている方を多く見かけます。 ブレザーにカラフルなニットのベストやセーターを合せることは、幅広いコーディネイトの一つとしてお薦めです。

 この秋冬はカシミアのネイビーブレザーで、色々なお洒落を楽しんで見てはいかがでしょうか。

 

6Button Flannel Blazer (2007年ISAIA)

白井流着こなしアドバイス
 
  バックナンバー>>
うんちく ライフスタイル ショッピングカート 信濃屋へのご要望・お問合せ ライフスタイルショップ 信濃屋 ご利用ガイド 信濃屋について