Lifestyle Web Shop SHINANOYA

SHINANOYA lifestyle Web Shop | 横浜 信濃屋

今月の白井流着こなしアドバイス

白井流 ポロコートの着こなし
Alpaca Polo Coat (1970年代 Chester Barrie)

ポロコート

 私が着用しているオーバーコートのなかで、一番多いのがポロコートです。
 普段の通勤に、またちょっとしたドレスのシーンにも合せやすく、綺麗なシルエットがとても気に入って着ています。

 また最初に持って頂くのなら、迷わずポロコートをお薦めすると思います。
 素材はやはりキャメルヘアーですが、お客様のお仕事など着用するシーンによって、素材や色を選ばれると良いのではないでしょうか。

 今回ご紹介のポロコートはフランネルで作製していますが、初冬や春が近くなった時期には、ウェイトもまた見た目にもお薦めの素材です。

 毎回コートのコーディネイトでは申し上げているのですが、ストールやグローブの合わせも大切ですし、色の合わせだけでなく、全体の素材感にも気を付けて頂けると、ワンランク上の着こなしが出来ると思います。
 また帽子も、機会がある時には是非被って下さい。

白井流コーディネート
 

バックナンバー>>
うんちく ライフスタイル ショッピングカート 信濃屋へのご要望・お問合せ ライフスタイルショップ 信濃屋 ご利用ガイド 信濃屋について