Lifestyle Web Shop SHINANOYA

SHINANOYA lifestyle Web Shop | 横浜 信濃屋

今月の白井流着こなしアドバイス

白井流 帽子の着こなし

帽子

 私達の親世代では、殆どの人が冬場には中折帽/フェルト、夏場にはパナマ帽を被っていました。
 残念なことに戦後になると、生活習慣の違いによるものが要因だと思いますが、帽子を被ったお洒落な紳士を見かけることは少なくなっています。
 昨今、コーディネイトの面で共感出来ない部分はありますが、若い人の間で帽子を被る方が増えきているのは、とても好ましい傾向だと感じています。

 最初に帽子を被るのが難しいと思っている方は、まずハンチング/キャスケットあたりから入ると、抵抗なく馴染めると思います。
少し慣れてきたら、本格的なツバのある中折帽をお奨めします。

 被り方はやや斜めであみだぎみに、前のブリム/ツバは上げずにスナップブリムにする事により、横から見た時の恰好もよく、被り慣れた雰囲気を出すことが出来ます。
 私の中で中折帽の色は、グレイかブラウンがスタンダードです。皆様にも最初の中折帽はどちらかの色をお持ち頂きたいと思います。

白井流コーディネート
 

バックナンバー>>
うんちく ライフスタイル ショッピングカート 信濃屋へのご要望・お問合せ ライフスタイルショップ 信濃屋 ご利用ガイド 信濃屋について