Lifestyle Web Shop SHINANOYA

SHINANOYA lifestyle Web Shop | 横浜 信濃屋

今月の一着(メンズ) ~ベルト~

左上:バルテウス/右下:リボンベルト

ベルト

 今月は春夏におすすめのストレッチベルトをご紹介致します。

 英語ではベルト/BELT、またはバンド/BAND、フランス語ではサンチュール/CENTUREと呼ばれています。語源はラテン語のバルテウス/BALEUSからきたもので、ローマ時代に肩にかけて剣を下げるベルトのことを指していたようです。

 うんちくVOL.4でもお話しをしていますが、以前はスラックスに使うものとしてはサスペンダー(ブレイシス)が主流です。1920~30年代にリーゾートでのカジュアルスタイルが紹介されるようになってからは、革メッシュやストレッチ素材を使ったもの、またリボンベルトも締められるようになったと思われます。

 ご紹介のベルトは、シンプルなバックルにストレッチ素材を使った本体に、先端は革で5つの穴をあしらい、2.5cmのピッチになっています。真ん中の穴(三番目)で留めるのが理想ですが、その前後で出来れば良いとされています。サイズは自分のスラックスのcm表示に対して、3~5cm位をプラスした寸法をお選び頂ければ良いと思います。

 今月の商品も、合わせてご覧くださいませ。

 
ストレッチベルト2本 全体

ストレッチベルト2本 全体

ストレッチ素材の本体

ストレッチ素材の本体

革を使った先端部分

革を使った先端部分

サイズ表

サイズ 80 85 90 95
全長 93 98 103 108
単位:cm

※サイズは、全て出来上り寸法で表示しています。
商品の仕上り寸法の呼称と採寸方法をご参照下さい。)

商品説明

価格   ¥14,040(本体価格 ¥13,000)
サイズ   80、85、90、95 (幅35mm)
カラー   ベージュ、オリーブグリーン
送料   無料
生産国   イタリー
納期   ご購入より3営業日以内に発送
(ご指定日時の発送を承ります)

※その他、ご要望や詳細については、予めお問合せ下さい。
◆電話でのお問い合わせ:045-212-4708
◆メールでのお問い合わせはこちらから

商品の色について

※商品の色は、撮影の照明やモニターなどの発色の影響で実物と印象が違う場合があります。予めご了承ください。

ここ一番という時のレディースファッションは、ぜひ信濃屋で

信濃屋のメンズファッション


バックナンバー>>
 
うんちく ライフスタイル ショッピングカート 信濃屋へのご要望・お問合せ ライフスタイルショップ 信濃屋 ご利用ガイド 信濃屋について