Lifestyle Web Shop SHINANOYA

SHINANOYA lifestyle Web Shop | 横浜 信濃屋

今月の一着

トレンチコート
※写真ではカーキをご紹介しています。

トレンチコート(TRENCH COAT)

 通常は綿ギャバジンを使ったトレンチコートが殆どですが、今シーズンはあえてウール素材のCARLO・BARBERA社製フレンチ・カルゼで作製しました。細番手ウールは独特の光沢があり高級感を出しています。
 また、冬のオーバーとして着用して頂く事を考えていますが、ディテールは原型のレインコートを意識して作製致しました。

 カフ ストラップ(1)は袖口、ストームフラップ(2)は胸元、チンストラップ(3)は襟からの風雨の侵入を防ぎます。

 最も雨が当たる背中の上部は、2枚の布を縫い合わせたケープドバック(4)の仕様にしました。

 両肩にはショルダーバッグの使用時に便利なエポーレット(5)を付け、ベント部分は切り開き式ではないインバーテッドプリーツ(6)にしました

カフストラップ
(1)カフ ストラップ
ストームフラップ
(2)ストームフラップ
チンストラップ
(3)チンストラップ
2枚の布を縫い合わせたケープドバック
(4)2枚の布を縫い合わせたケープドバック
エポーレット
(5)エポーレット
インバーテッドプリーツ
(6)インバーテッドプリーツ
 
サイズ表

  着丈 裄丈 胸囲 中胴
46 110 86 120 124
48 113 88 124 128
50 116 90 128 132

(単位 cm)

※サイズは、全て出来上り寸法で表示しています。(商品の仕上り寸法の呼称と採寸方法をご参照下さい。)

 
商品説明

価格   ¥132,840 (本体価格 ¥123,000)
在庫   限定6着
色・サイズ   ベージュ 46、50 カーキ 46、48
送料   無料
生産国   日本
素材   表地=ウール100%
(CARLO BARBERA イタリー製)
裏地=キュプラ100%
メンテナンス   ドライクリーニング
仕様   前:ダブルブレステッド ベルト付
釦10個 フラップ & ボタンポケット
襟:チンストラップ
肩、袖:エポーレット カフ ストラップ
後:ケープドバック インバーテッドプリーツ
内側:外側からのスルーポケット/左右腰部分
納期   ご購入より3営業日以内に発送
(ご指定の日時の配送)

CARLO BARBERA

 1949年にチーフテキステイルデザイナーとして働いていたカルロ・バルベラが、20年後に単独オーナーに成るという条件で、ビエラ村の織物工場の経営を引き受けた事がカルロ・バルベラ社の始まりです。そこは清流の合流点にあり織物生産には最適の場所で、19世紀の終わり頃には、テニスのチャンピオン達が着用するホワイトフランネルなども生産をしていました。

 製品は16/18ミクロンという細さの“SUPERIOR”と呼ばれるオーストラリア原産の羊毛と、中国とモンゴル産の高級で軽いカシミヤが生産されています。
 オーストラリアのオークションに於いても、最上のウールを計画的に入手する為、充分に吟味し高値で買い付け、イタリア国内で丁寧に糸に紡がれています。

 紡がれた糸は緊張を解く為、岩を切り出し清流が引き込まれた地下倉庫(一年中気温約7℃、湿度75%)で寝かされ、“ただの糸”から肌触りの良さと柔らかさを持ち合わせた“カルロ・バルベラの織物”になります。その後 縮充、起毛など、時間と手間を掛け最高級の生地に生まれ変わり、世界中に供給しているイタリアの名門ミルです。

フレンチ・カルゼ

 日本ではフランス綾という言い方が一般的。2本の綾目が立っているので、キャバリーツィル、イタリーではトリコッティンとあまり区別なく呼ばれています。古くからあるポピュラーな生地ではないと考えられていて、オーバーコートやスラックス用のしっかりとした生地として独特な雰囲気を持っています。正確には綾が太細で構成されていて“子持ち綾”という組織名もあります。

 
ここ一番という時のレディースファッションは、ぜひ信濃屋で

信濃屋のメンズファッション

※下のメニューは最新のページにリンクしています。


バックナンバー>>
うんちく ライフスタイル ショッピングカート 信濃屋へのご要望・お問合せ ライフスタイルショップ 信濃屋 ご利用ガイド 信濃屋について